--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-17(Sun)

お墓

ほのかへ

今日は、ほのかのお墓に行ってきたよ。

ママとおばあちゃんと、お兄ちゃん達で
お墓をピカピカにしたよ。


A919905739100SV1.jpg

ほのか、見ていてくれたかなぁ。

お墓に彫ってもらったほのかの名前を見ていたら
ちょっとだけ涙が出てきたよ。


今度の土曜日には、ゆいかちゃんのママとはる君のママが
ほのかに会いに来てくれるんだって。

良かったね。
嬉しいね。


それから、
おじいちゃんは手術の後、すごく順調で
今日なんか、一人で歩けるぐらい元気になってきてるよ。
これも、ほのかのおかげだね。

ありがとう。



comment form

管理者にだけメッセージを送る (非公開コメント投稿可能)

comment

ほんとだ!ピッカピッカだ!木々に囲まれて、とても素敵なお墓です。
お花もきれいで、ほのかちゃん喜んでいるでしょう(^^)

おじいちゃんも良かった!リハビリ、すごい頑張ったんですね。凄い、おじいちゃんエライ!!

それから余談なんですが、良かったら聞いて下さい。
私の実家のお墓に、小さなお地蔵さんがいるんです。母に理由を聞いたところ、父の兄弟二人が幼い頃亡くなっていて、お地蔵さんは亡くなった子供と遊んでくれるのだそうです。
建てたのは、父が亡くなった時なので30年近く前で、兄弟が亡くなったからかなり時間はたっていましたが、祖母にとっては時は止まっていたのかもしてませんね。

生前の祖母は、母をいじめていたので、あまり良い印象はないのですが、親となり、祖母の悲しみはわかるようになりました(^^;

Re: タイトルなし

えるもさんへ

お地蔵さんの話は、ほのかの戒名を付けてくれたお坊さんからも聞きました。
山梨の真福寺という所の住職さんなんですが、
そのお寺に「へその緒地蔵」って言うのがあるそうです。

「ほのかちゃんも、極楽浄土でお地蔵さんと一緒にニコニコ遊んでいますよ」
そう言っていました。

まだそのお寺には行ってっていないんですが、
近い内に一度行ってみようと思っています。

そのお地蔵さんに、「ほのかの事を宜しく」ってお願いしなくちゃならないですからね。


いい話、ありがとうございました。^^

良かったです!
余計な事を言ってしまったのでは・・・と内心ドキドキしていたのでホットしましました^^

「へその緒地蔵」ですか。そんなお地蔵さんがいるなんて知りませんでした。私も、いつか行ってみたいです。

お坊さんのおっしゃるように、ほのかちゃんの”あの笑顔”に魅了されて、お地蔵さん、たっくさん遊んでくれているでしょうね。
プロフィール

ソードタクトージャー2

Author:ソードタクトージャー2
2011年1月16日午前3時27分
1歳8ヶ月で最愛の娘「ほのか」が亡くなりました。
その「ほのか」に家族の日常を伝えます。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。