--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-15(Tue)

お花と手紙

今日、ゆーた君のママからほのかにお花が届きました。

ピンクで可愛い花がいっぱい入った綺麗なアレンジメントフラワーです。

ほのか宛に手紙も添えられていました。

ゆーちゃんママからほのかへの手紙、
ほのかに読んで聞かせてあげました。

その一文字一文字を、その気持ちが伝わるように。

ほのかにちゃんと届いたかなぁ。


2月20日。
女房と二人で、ゆーた君に会いに行きます。


comment form

管理者にだけメッセージを送る (非公開コメント投稿可能)

comment

ゆーた君ママもお辛いですね。
時と共に少しでも悲しみが癒やされることを願います。

それから、ご心配ありがとうございました。二人とも元気になりました。
ちなみにもう一人娘がいて、ソードタクトージャー2家と逆の構成です。
だから、なおさらほのかちゃんの事が他人事に思えなかったんです。
本当はもっとゆっくり子育てしたいって思ってるんですが、仕事も辞めれず。自分だけではこなせなくて、叱ってばかりで反省の毎日です。
二人のお兄ちゃんも立派だし、愛が足りてるんだな~と関心してます。

パパさんの愛情は、ブログを見てママさんにも負けないと思います^^
以前読んだ本に、赤ちゃんは自分の要求を満たしてくれる人を少しずつ覚えて好きになるそうです。その人が母親なんですね。つまり、生まれつきママっ子はいなくって、お世話がパパだったらパパっ子になるのではないでしょうか?でも、父親は仕事でお世話は殆どできなから仕方ないですね^^
我が家も、今のところママっ子です。

Re: タイトルなし

えるもさんへ

お子さん達が元気になってよかったです^^

そうたもたくとも毎日怒られていますよ。
怒られすぎて、怒られる事が当たり前になって
ちょっとやそっと怒られたってなんとも思わない
強靭なハートを持った子供に育ちました。

さっきも、そうたの自転車のタイヤがペッタンコになっちゃったので
空気を入れに近くのイトーヨーカドーまで行ってきたんですが。

「パンクしちゃうから、押して歩け」って言っても自転車に乗っちゃったり。
出来もしないのに「俺がやるからお父さん見てて」なんてやりだしたけど、
すぐに「やっぱ、お父さんがやって」って言い出したり。
空気が入ったら、そこら辺をグルグル乗り回して人に迷惑をかけたり。
帰り道、スピードを出しすぎて他の人の自転車にぶつかりそうになったり。

10分ぐらいの間に、20回ぐらい怒りました。
そして、5回ぐらい頭を叩きました。

家に帰って、「お前、いいかげんにしろよ!」と
力いっぱい頭を叩いたら、「おー!今のが一番痛いや!」
って笑っていました。

いつもこんな調子で怒られています。
でもへこたれない。
いつも笑ってやがる。

あいつらを見ていると、グズグズしているのが馬鹿らしくなってきます。


コメントのお礼を書こうとしたら、
バカの愚痴になっちゃいました。

ごめんなさい。

プロフィール

ソードタクトージャー2

Author:ソードタクトージャー2
2011年1月16日午前3時27分
1歳8ヶ月で最愛の娘「ほのか」が亡くなりました。
その「ほのか」に家族の日常を伝えます。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。