--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-31(Mon)

納骨の日

ほのかの納骨の日が決まりました。

2月27日。

49日にはチョッと早いんですけど
遅れるよりは良いという事でこの日になりました。

で、今日。
仏壇屋さんに来てもらって
位牌の事を色々聞いたそうです。

その話を聞きながらパンフレットを見ました。
「ほのからしいのを選ぶのが一番いいらしいよ。」
と言われたので、暫く考えて
一番ちっちゃくて丸い感じのを選びました。

おじいちゃんとおばあちゃん。もちろん女房もそれでいいと納得してくれました。



それから、たくとほのかの本で遊んでいました。

A846920546147SV1.jpg
(歌っているところを写真に撮ればよかったんですけど
すっかり忘れていました。)

どういうわけか、
何度も何度も「春が来た」を繰り返し歌っていました。

ちょと音程がおかしい所があるけど、楽しそうに。

は~るがき~た。は~るがき~た。ど~こ~に~きた~。
って。

その歌声がほのかに届いていたら嬉しいです。


comment form

管理者にだけメッセージを送る (非公開コメント投稿可能)

comment

体調のほうは如何ですか? 
やっぱり、今まで気を張ってきた分、疲れているんだと思います。気をつけて下さいね。大好きな家族が病気したら、ほのかちゃんが悲しみますよ。
私が勝手にコメさせて頂いているので、返事なんて遅くなっても全然いいですからゆっくり休んでください。
沢山のお花。。。素敵ですね。きっとかわいいお洋服になっているのでしょう。
先週末、ほのかちゃんの写真やビデオを改めて見て、無邪気に遊ぶ姿は自然に笑みがこぼれて、ありがとうって言いました。これで、今週もかんばるぞ!

Re: タイトルなし

えるもさんへ

体調はもう大丈夫です。
ちょっと疲れているのかもしれないので早めに寝るように心がけます。
こんな事でほのかに心配かけられないので^^

それから、
私も昨日、ブログを書いた後
ほのかの写真やビデオを見ました。
なんてことない普通の、本当に普通のほのかが
心を暖かくしてくれました。

コメントありがとうございます。
嬉しいです^^

もう回復されたようで良かったです。
大事にして下さい。
そうなんです。写真やビデオで見るほのかちゃんは、普通にかわいくって。
私は、しまじろうのおもちゃでパパさん?ママさんかな?と遊んでいるのが大好きで、繰り返し見ては、元気をもらってます。

明後日で1歳になる長男は姉二人と違い、病気を良くするので、へこみがちだったのですが、はのかちゃんの事をしってから普通の毎日に感謝するようになりました。
ほのかちゃんありがとう^^

それから、コメントを喜んで頂いて嬉しいです。いつも勝ってな事ばかり書いてしますので、気分を悪くされた時は、はっきり言って下さいね。

Re: タイトルなし

えるもさんへ

息子さんのお誕生日、おめでとうございます。

女房は明日が誕生日です。
偶然ですけどなんか嬉しいです^^

その女房が、えるもさんからのコメントを読んだ後
このブログを読み返して泣いていました。
ほのかの事を思い出して泣く事は悪いことじゃないと思います。
その涙の分だけほのかが女房の中に染み込んでいくんだと。

このブログを書いていてよかったと思いました。

納骨の日の事を書いたら
このブログを終わりにしようと思っていますが
それまでほったらかしって言うのも嫌なので
ほのかの思い出みたいな事を書いてみようと思っています。

よかったら読んでみてくださいね^^


それから、ほのかがしまじろうと戦っている写真の
しまじろう役は私です。
あの写真がえるもさんのお役に立っているなら本当に嬉しいです^^

コメントありがとうございます。

わお!本当に偶然ですね^^
ありがとうございます!
ママさんお誕生日おめでとうございます&しっかりと誕生日を覚えていたパパさんも偉い!!
私なんてすっかり忘れられてますから。
ほのかちゃんはモチロンですが、そんな家族の絆的な大切な事も気づかせてくれるので、絶対閉じないで下さい。特に、ほのかちゃんのアノ画像はもちろん削除は止めてください。私、本当に大好きなんですから。毎日会社でチャックするんで、書き込みがあったらコメします!

そしてママさんへ。
忘れることなんて出来ないので泣ける時にたくさん泣いて泣いて染み込んで、家族の会話に自然にほのかちゃんが出てくると良いですね。
ただ、自分を責めては泣かないでください。ほのかちゃんの為に、出来るだけのことは精一杯やって上げられたと思います。’丈夫に産んで上げれなくてごめんね’って泣いた気持ちも痛いほどわかります。でも、そんなママさんを見て、悲しむのはほのかちゃんと家族だと思います。
また勝手なことを書いてしまってすみません。

今日は、仕事が忙しい中、中耳炎&熱で保育園から連絡あり、凹んだので、またアノ画像見て元気出します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

えるもさんへ

このブログを止めちゃうと言っても
それは、更新の事で、
ブログ自体はずっと残しておきます。

ここに来れば、あの日にほのかに会えるから、
私もこの先、何度もここに来ると思います。


それから、女房が喜んでいました。
「やさしくて、うれしい」って。

ありがとうございます。

子育ては大変ですけど、頑張ってくださいね^^

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
寒さや雪は大変そうだけど、可愛い息子さんや旦那さんと
ビリー君に囲まれて心はポカポカと暖かそうですね。

そちらにコメントを残そうと思ったんですけど、
コメントを書くところが英語で、全くちんぷんかんぷんで
わかりませんでした。ごめんなさい。

ほのかはいなくなっちゃったけど
私たちは元気です。

本当にありがとうございます。^^
プロフィール

ソードタクトージャー2

Author:ソードタクトージャー2
2011年1月16日午前3時27分
1歳8ヶ月で最愛の娘「ほのか」が亡くなりました。
その「ほのか」に家族の日常を伝えます。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。